Masao's Photo Gallery

山と橋を渡る

49069
「ホーム」をクリックすればホームページに移動します。

東京観劇旅行 - あまご

2021/11/25 (Thu) 16:27:23

二泊三日の東京観劇旅行、初日は吉祥寺で阿佐ヶ谷スパイダーズ 長塚圭史 作・演出による「老いと建築」そして東京シエイクスカンパニーによる「冬物語」、二日目マチネは青年座の「あるジャパンニとカムパネルフの物語」、見終わったあと、会場の出口で脚本演出の木村未童さんに偶然遭遇、ちょっと分かりにくかったところ教えていただいてラッキーでした。ソワレは文学座の「シャンガリアン」です。三日目は新国立劇場で「イロアセル」頑張って5作品見ることができました。少しずつ観劇記書いて行きます。
最終日の午前中は駒場東大前駅近くにある日本近代文学館に「築地小劇場の軌跡」展を見てきました。坪內逍遙、島村抱月、小山内薫、土方与志、森鴎外、左団次などの書簡や写真があって黎明期の息吹きを感じることができました。文学館は旧前田家本邸の中にあり、洋館は本日休館でしたが、和館は見ることができました。重要文化財なのに無料でした。次回は洋館もみたいと思います。45204

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.