Masao's Photo Gallery

山と橋を渡る

41608
「ホーム」をクリックすればホームページに移動します。

東京観劇旅行&大井川遡上の旅 - あまご

2019/09/12 (Thu) 16:50:24

 今年の東京観劇旅行は秋になってしまいました。第一弾は芝居を4本観て、今年は10月にも第二弾があるのです。今回は地人会新社第九回公演「リハーサルのあとで」、こまつ座の「日の浦姫物語」、文学座の「スリーウインターズ」に加えて、歌舞伎座の幕見席で「極付幡髄長兵衛」と贅沢な演目です。詳しくは後ほど観劇記で紹介します。

 芝居最終日は折しも台風15号が関東直撃、姐さん達は帰りの予約した新幹線が運休となり、名古屋まで立ち席だったそうです。私は焼津泊まりでしたので、こだま号で何とか座れて行けました。その夜は15号東海から関東にかけて暴風雨、私たちは何とかすり抜けることができました。
 
 翌朝は台風一過でからりと晴れた青空、直近の天気予報では東海地方は雨又は曇りの予想でしたが、雨雲を吹き飛ばしてくれたみたいで、晴れやかな大井川遡上の一人旅をすることができました。

 写真は奥大井湖上駅にあるレインボーブリッジです。大井川に架かる吊橋をいくつか渡りながら夢を見てきました。思い出として残しておくための旅行記ボチボチと書きますので、また、お暇な特に読んでみてください。41592
 

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.